Doorkeeper

「BRAND+ing」×『STARTUP』Vol.0

2015-10-31(土)10:00 - 12:00 JST

パブリックハウス@渋谷南口

東京都渋谷区渋谷3-29-17 ホテルメッツ渋谷 3F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
自分が飲む分のドリングのオーダー *時間がある方はランチ

詳細

ボールド「BRAND+ing」×『STARTUP』Vol.0**

【趣旨】そもそも「ブランディング」から、ワークショップ形式で、自社や自分にしながら、「ブランディングって何?」を体験して、具体的に何をすれば良いかまで落とし込みます。

【目的】今抱えている問題がある環境から、ブランディングを通して、自分が向かうべきビジョンに向けた、ポジショニングにいこうすることで、理想の場所で勝負ができる。

【内容】
そもそも「ブランディング」って何?
①「WAY MANAGIMNET」を自社(自分)に当てはめてみる。
内容:思い、現体験、ビジョンを言語化する
成果物:「WAY MANAGIMNET」の言語化

②「市場」の概念を考え方・市場規模の算出方法を理解をする。
内容:最大の市場から検証に必要なターゲットまでの、に必要な要素を抽出
成果物:「市場デザイン」

③「ランディング・ポジション」
ポイント:どのように『アイデンティティ(存在価値)』を決めていくか
成果物:「ランディング・ポジションMAP」

参考『STARTUP NOTE』
http://www.slideshare.net/chikagoo/startup-note

【こんな人にきてほしい】
「ブランディング」には興味があるが、そもそも何かがわからない。
①スタートアップをしている、したいと思っているが、どのようにブランディングをすれば良いかわからない。

②スタートアップ、企業内で新規事業、既存サービスで何をすれば行き詰まっている。

③自分の「ブランディング」手法を覚えて、企業や人の価値をあげる仕事をしたい。

④個人事業主としてやっているが、安く勝負になって、契約も安定しない。
など

コミュニティについて

TOKYO BRANDING.大学校

TOKYO BRANDING.大学校

『スタートアップでブランディングを当たり前にしたい』という思いから立ち上げました。 ブラディングを勉強したい人にとっての、スタートアップを、実際に自分のケースに当てはめながら体験して、習得のためのコミュニティ 1)CBOコース(Chef Branding Officer) :短期間スクール形式 2)東京ブランディング大学校:プロジェクト継続的コミュニティ 3H×3回

メンバーになる