Doorkeeper

TOKYO BRNADING.labo Vol.0

2016-05-11(水)19:00 - 22:00 JST

東京都目黒区目黒2-11-3

詳細

【日時】2016.5.11(水)19:00~22:00
【場所】153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_g1
【趣旨】「ブランディング」について興味があるけど、そもそも何をするか、した事でどうなるかわからないの方向けに、実際に『ブランディング』の概念や、実例の共有。

【プログラム】
1)『ブランディング』について
講師:むすび株式会社CEO 深澤 了
www.musubi-inc.co.jp

2)『ブランディング』の体験(ワークショップ)
ファシリテーション:Personal Venture Capital CEO チカイケ秀夫
http://personal.vc/
内容:ブレない理念の作り方

3)懇談会
当日の内容について質問、もっと聞きたいや、参加者同士の交流

【参加費】¥1000
【人数】8名

【プロフィール】
■むすび株式会社CEO 深澤 了
経営管理修士(MBA)
日本広告学会正会員
日本ダイレクトマーケティング学会正会員

FCC賞(福岡コピーライターズクラブ賞)、日本BtoB広告賞 銀賞/銅賞、山梨広告賞 協会賞/優秀賞/優良賞 
TCC年鑑掲載、他雑誌掲載、研究論文は「CONSISTENT BRANDING〜強いブランドをつくるための一貫性」。

【専門分野】
◯ブランド構築(企業/商品・サービス/採用)
◯マーケティング戦略
◯広告戦略
◯コミュニケーション戦略(クリエイティブ・ディレクション/コピーライティング)

【連載】
月刊人事マネジメント「欲しい人が採用できるようになる採用ブランディングの方法論」2016.3〜連載中

【講演・セミナー実績】
仕事旅行社主催 株式会社パラドックス「ブランディング・ディレクターになる旅」(隔月にて担当中)
多摩信用金庫主催 会員向けセミナー 「採用から始める中小企業のブランディング」
株式会社ウィズワークス様 社内勉強会「ブランド構築と制作物」
公益財団法人日本印刷技術協会主催 「その企業らしさを凝縮したオンリーワンPRツールのつくり方」
大手内装施工会社 社内勉強会「本当のブランド構築とは」
大手生命保険会社 代理店向け勉強会「欲しい人を採用できるようなるための採用ブランディングの方法」

■Personal Venture Capital CEO チカイケ秀夫
「すべての人にスタートアップを」ミッションに、GMOグループ上場企業での企業理念策定/社内新党に参画、一部上場企業の代表直下のプロジェクトで学んだ『ブランディング』を通して、スタートアップ/ベンチャー企業に特化した支援事業を展開。2008年よりGMOグループにジョインしベンチャー企業の立ち上げと、GMOグループ5000人に関わるプロジェクトにリーダーとして熊谷代表直下で、一部上場企業でグループ内ブランディングの経験をする。

・2015/4月KDDI共同開発 ウエアラブルデバイス『FUMM』発表
・KDDI∞Laboビジネスプランのピッチイベント優勝 Vol.3 KDDIが主催するビジネスプランコンテスト
・『東京大学×博報堂 ブランドデザインスタジオ』(2013.4月〜2013.7月)
・2013.3高校生未来創造ビジネスコンテスト メンター(2014.2015.2016)
・グローバルプロフェッショナルズ創造戦略プロジェクト 第8期(2013.4〜2013.2)
・GMOインターネットグループアワード最優秀チーム賞 GMOインターネットグループアワードの開催されるアワードで、社員食堂立ち上げ(福利厚生)プロジェクトで受賞 2011 年
・UVCビジネスコンテストファイナリスト 「障がい」をテーマにしたビジネスコンテストで100組中、4組のファイナリスト

コミュニティについて

TOKYO BRANDING.大学校

TOKYO BRANDING.大学校

『スタートアップでブランディングを当たり前にしたい』という思いから立ち上げました。 ブラディングを勉強したい人にとっての、スタートアップを、実際に自分のケースに当てはめながら体験して、習得のためのコミュニティ 1)CBOコース(Chef Branding Officer) :短期間スクール形式 2)東京ブランディング大学校:プロジェクト継続的コミュニティ 3H×3回

メンバーになる