59635 normal 1492069694 %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2017 04 13 16.47.49

BRAND THINKING MEET UP スタートアップのブランディング編

2017-05-11(木)19:00 - 22:30
Takaaki Kawazoe Mori Shigefumi Hanae Mikami + 3人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

一般チケット
1,000円 前払い
2,000円 会場払い
学生向け無料枠(2名)
無料
ドリンク+軽食付き

【内容】
スタートアップでは、プロダクトやサービスありきで始めるケースが多いですが、ダレにどんな価値を提供して、ダレを笑顔にや、スタートアップを通して、何を実現したいかがない状態で、プロダクトやサービスを作ってもブレてしまい、限れた時間とリソースを浪費してしまう失敗するスタートアップを多くあります。 実例なども見ながら、ブランディングについてディスカッションをしながら、理解を深めていく場となります。

【当日のスケジュール】
19:00 OPEN
19:30〜 そもそも何をブランド構築すべきなのか?(深澤)
20:15〜 ブランディングをテーマにしたブレスト(チカイケ)
21:30〜 簡単に交流会
22:30 CLOSE 

【講師紹介】
深澤 了
むすび株式会社 代表取締役
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター/コピーライター
早稲田大学商学部卒業後、山梨日日新聞社・山梨放送グループ入社。広告代理店のアドブレーン社で、コピーライター/CMプランナー。2006年、株式会社パラドックスへ。企業・商品・採用領域のブランド構築の土台づくりから、VI・スローガン開発、制作物まで一気通貫して手がける。2015年、早稲田大学ビジネス・スクール修了(MBA)。同年、むすび株式会社設立。BRAND THINKING編集長。

チカイケ秀夫
パーソナル・ベンチャー・キャピタル代表
デザイナーの経験を経て、株式会社GMOで新規事業などさまざまな事業を経験。2015年よりパーソナル・ベンチャー・キャピタルの代表として活動開始。スタートアップ企業にブランディングを広めることを使命に、数多くのサポートを行っている。さまざまな企業のチーフ・ブランディング・オフィサー(CBO)を務める。

協力:TOKYO BRANDING LABO

コミュニティについて
TOKYO BRANDING.labo

TOKYO BRANDING.labo

スタートアップ(ベンチャー)にとっての、ブランディングであり、 ブラディングを勉強したい人にとっての、スタートアップを、実際に自分のケースに当てはめながら体験して、習得のためのコミュニティ

コミュニティに参加