Doorkeeper

5.17(水) CxO branding night #0

2017-05-17(水)19:00 - 22:30

ビズリーチ

東京都渋谷区渋谷3丁目6-3 渋谷363清水ビル 7F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

2,000円 前払い / 3,000円 会場払い
ドリンク/軽食付き

詳細

【日時】2017.5.17.水 19:00 OPEN 19:30 START CLOSE 22:30
【場所】株式会社ビズリーチ
東京都渋谷区渋谷3丁目6-3 渋谷363清水ビル 7F
*クロスタワービルではありません。向かいの渋谷警察署側の坂を上がったところとなります。
【趣旨】日本のスタートアップやベンチャーにとって『CxO』の存在は大きいですが、人材が不足しており、売り手市場ですが、
理由として、現在はそもそも定義も曖昧なので、『CxO』として一線で活躍されている方の対談を通して、立体的に『CxO』を定義して
発信する
【目的】『CxO』の定義や理解が増えることで、専門分野で最高のキャリアとして『CxO』を増えることで、日本の人材の価値、日本のスタートアップシーンの底上げするため
【ターゲット】スタートアップ/ベンチャー経営者/CxOに興味がある、将来なりたい人
【飲食】軽食/飲み物あり
【人数】 15名~30名
【登壇者】
黒田 悠介(文系フリーランス)
須田 仁之 (Sudax)
橋本 祐造(株式会社ネクストスケープ HRエバンジェリスト)
是澤 太志(株式会社Speeeエンジニアマネジメント責任者 兼 エンジニア採用責任者)
【タイムテーブル】
19:00 会場オープ ン
19:30 会場注意
19:35 ミニワークショップ
19:45 対談開始
21:30 懇談会
22:30 クローズ
23:00 完全撤収

【登壇者プロフィール】
黒田 悠介(文系フリーランス)
facebook:https://www.facebook.com/chlorine0528
新しい『事業』『発想』『働き方』を作ることが仕事です。
日本のキャリアの多様性を高めるために自分自身を実験台にしている文系フリーランス。新しい『事業』『働き方』を生み出すことが生業。帽子とメガネがトレードマーク。東京大学文学部心理学→ベンチャー社員×2→起業→キャリアカウンセラー→フリーランス(ポートフォリオワーカー)→兼業COOというキャリア。スタートアップやベンチャーのディスカッションパートナーとして年間20社の 新規事業の立ち上げを支援。

須田 仁之 (Sudax)
マジニア社長秘書→ソフトバンクグループ(スカパー、YahooBB)経営企画→アエリア/CFO→スダックス/複数ベンチャー役員
facebook:https://www.facebook.com/sudax0721?fref=ts
20代:イマジニア社長秘書、ソフトバンク放送子会社立上げと株式上場(IPO)、YahooBB事業立上げ→30代:アエリアCFOでIPO、ベンチャー支援 現在:複数スタートアップの役員・アドバイザー。関与先弁護士ドットコム、クラウドワークスが株式上場

橋本 祐造(株式会社ネクストスケープ HRエバンジェリスト)
https://www.facebook.com/yuzo.hashimoto?fref=ts
1978年生まれ。2002年に早稲田大学卒業後、NHKに入局。営業職として約3年間従事。その後、人材コンサルティング会社を経て、GMOインターネットのグループ人事部にて、採用担当、人材フォロー担当として活躍。以来、いくつかのIT企業で人材採用の戦略構築や方針策定、実行および人材育成プログラムの策定、人事評価制度の構築・運用に携わる。現在は株式会社ネクストスケープでHRエバンジェリスト兼人事部長として従事。成し遂げたいビジョンは「人が最大限の力を発揮することができる組織づくり、社会システムづくりに一生を通じて携わる」。特技は「人の心に火をつけること」。「すべての組織にCHRO(最高人事責任者)を」をテーマに、CHROのあり方、組織での役割、最新情報に特化したWEBメディアを運営。http://chro.pro/

是澤 太志(株式会社Speeeエンジニアマネジメント責任者 兼 エンジニア採用責任者)
https://www.facebook.com/sak0620
シーエー・モバイルでプラットフォームメディア事業、広告事業、検索事業など幅広くの技術領域を経験し、レコメンドエンジン開発会社などを経て、前職ではEC関連のベンチャー企業でCTOを務める。
偶然の出会いを経て、Speeeの風土とカルチャーにビットバレーを彷彿とさせるベンチャースピリットを感じJOINを決意。

コミュニティについて

TOKYO BRANDING.大学校

TOKYO BRANDING.大学校

スタートアップ(ベンチャー)にとっての、ブランディングであり、 ブラディングを勉強したい人にとっての、スタートアップを、実際に自分のケースに当てはめながら体験して、習得のためのコミュニティ

メンバーになる